アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!








こんにちはニコニコ








今年もエアコンフル稼働で電気代が恐ろしいのですが…不安先日テレビでエアコン使用時の節約術と言うのをやってまして目シェアします爆笑(私が無知なだけでみなさんご存知だと思いますがあせるあせるあせる)




まず私が勘違いしていたものからひらめき電球
我が家は基本的に27度〜28度の風量自動モードでエアコンを使用していますにっこり新しいエアコンだからなのか、28度でも割と涼しいです飛び出すハート



ただ…お昼の1時ごろから急に暑くなってくる日もありまして赤ちゃん泣きそんな時は設定温度を1度さげて26度で使用しています凝視



設定温度を下げる
これ、よくないらしいです驚き
同じ温度で風量設定を『強』にして使う方が
1度さげるより消費電力が半分で済むんだとか驚き
完全に勘違いしてました魂が抜ける風量を『強』にするともーエアコンから超頑張ってます‼︎的な風の音がするので(伝われ…笑)電気代が上がりそうでほぼ使わない機能でしたダッシュ
試しに暑くなった時に『強』設定にしてみたら1度下げるより断然涼しくなりました爆笑ラブラブ





あとは風量設定『弱』より『自動』に
してたほうが節約になるとか…!

風向きは斜め下より水平にしてた方が
1ヶ月で約930円も電気代が変わってくるとか…!



テレビ見ながら『へぇ〜そうなんだぁ』と
思わず声が出ていました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
毎日使うものなのでなるべくなら安く
使えるほうがいいですよねおねがいキラキラ







話は変わりまして、午前中は食材の買い出しに。最近は安いスーパーに行っていたのですが今日はスケジュールの関係で近場のスーパーへ。安いスーパーに慣れてしまっていたので何もかもが高く感じた〜アセアセアセアセアセアセ



と、言っておきながらこんなものも買ったり




ロールケーキ泣き笑い

無駄なものは買わないようにしていますが、

子どもたちが寝てから夫と食べようかなぁ…と。

普段、子どもたちと一緒に私も寝落ちしてしまうのでたまにはこういった夫婦時間も作らないとグータラ主婦だと思われてしまう笑い泣き笑







…。

今日は寝落ちしないように頑張るぞ…不安

(自信は全くない。笑)










それでは飛び出すハート