アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!






こんにちはニコニコ








夫、出張中


昨日は午前中幼稚園の参観行事がありまして
炎天下の中、外で子どもを眺め無気力


幼稚園が終わってからは習い事へ。
外でする習い事なのでこれまた炎天下の中
終わるまで見守り。。。


どちらも眺めているだけならいいのですが
2番目さん立ち上がるも一緒なので必死に追いかけまわしながらで体力が半端なく消耗され…オエー



夕方家に帰り着くと疲労困憊オエー
こんな時は近所のファミレスの宅配が
非常に便利で有難いんですよね凝視









……真顔










我慢しました




夫が出張の時はワンオペ頑張ってるしいいよね!ってついつい甘えが出てきて宅配やUberに頼っていた去年物申すアメブロに出会い、マネカテの方のブログを読んでいると自分がいかに無駄遣いをしているのか思い知らされ不安このままじゃダメだと思いブログを始めて…





ここまで成長しました
(めちゃくちゃレベル低くてごめんなさい泣き笑い)






前回書いたように3日間の献立を
あらかじめ決めていたのもよかったにっこり
献立が決まっていれば後は作るだけナイフとフォーク




からあげ(withサニーレタス)

ほうれん草の煮浸し

人参とかぼちゃのきんぴら

キムチ

卵スープ(インスタント)

ごはん




本当に世に出せる様な料理じゃないのですが泣き笑い

達成感もあり写真を撮ってました泣き笑い





宅配を頼んでいたらきっと罪悪感でめんどくさい女(笑)になっていたので頑張ってよかったニコニコ
こうして地道に節約!!!












それでは飛び出すハート