アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!







こんにちはニコニコ







昨日は予告通り食料の買い出しにスター
激安スーパーまで行く余裕が無くて
近場のお値段一般的なスーパーへダッシュ
まだまだ野菜が高い雷
これ激安スーパーだったらいくらで売ってるんだろう〜などと考えながら買い物して笑い泣き1週間1万円生活の残金も少ないから必要最低限のものだけ買ってそそくさと退店ダッシュ






さて、今日から夫が出張です。
つまりは、主婦おサボりdays〜口笛
サボると言っても洗濯や掃除は子どもたちも
いるからいつも通りこなしてびっくりマーク
子どものご飯も当然!真面目に作ります魂が抜ける
サボれる部分は自分のご飯ひらめき
納豆ご飯やサラダだけだったりと…
めちゃくちゃ適当なメニューにするつもり泣き笑い
献立考えなくていいって最高すぎる!!




私、一人暮らしの独身だったらほんっとに
食生活ヤバかったと思います笑い泣き
なぜ、料理に苦手意識があるのか考えてみたけど、育った環境なのかな〜と思ったりもやもや
私の母は料理が得意で食卓には米、汁物、メイン、その他3、4品が並んでいるのが当たり前ですタラーエンゲル係数めちゃくちゃ高い家庭で育ちましたハッ
そのせいなのか?美味しいものをたくさん作らなきゃピリピリと勝手にプレッシャーを感じているようでガーン献立を考える段階から憂鬱になります魂




因みに…夫の実家は大皿にメインドーン、あとは米、以上!!!ってことがよくあったそうでニコニコ私の実家のご飯が豪華すぎると言っています泣き笑い
夫がこんな感じなので品数が少なくても全く文句を言われることは無いのですが、なかなか苦手意識が抜けません悲しい
一汁三菜を心掛けていますが、一汁を考える段階から憂鬱泣き笑い笑 
主婦歴数年ですが、これは経験を重ねれば良くなってくるのだろうか…。







20年後50代の時に料理苦手〜って言ってる自分を想像したらなんか笑えちゃった笑い泣きそうでないことを願うばかり笑い泣き







全くお金の話とは関係ない内容になってしまいましたが赤ちゃんぴえん1週間1万円生活の4週目も今日まで。最終的な残金はまた発表したいと思います驚き









それでは昇天