アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!







おはようございます〜ニコニコ








今日は土曜日!
午後からまつげパーマに行く予定なので
ルンルンです〜付けまつげ
無駄な出費ではありますが…ガーン
日々の化粧の楽さと自分のモチベーションを
高める為に必須かもしれません魂




本題に入りまして、結婚時の貯金額ゆめみる宝石
夫と私、それぞれの貯金額を発表します札束
まずはわたしからコインたち













ぜ〜ろ〜




はい、0です昇天
そりゃ、浪費家ですからねおねがい
あればあるだけ使ってました昇天
まぁ正確に言うと、プロポーズされたときの貯金は0。



プロポーズから入籍するまで4ヶ月の期間があり〜。さすがに貯金0円で結婚はマズイ驚きと大焦りな私。夫(当時彼氏)は何故かわたしがそれなりに貯金をしていると思っているようだったので貯金がないことは言えず驚き
4ヶ月でなんとか60万円貯めましたオエー
まぁ、入籍してから今に至るまで結婚前にどれだけ貯金してたかなんて夫は聞いてきませんけどね泣き笑い慌てて貯金しなくてもよかったんじゃないか?ってねぇ、、(コラコラ)





続きまして夫。
貯金額230万円(サラッと発表。笑)
実家暮らし&定期預金でコツコツと。
この額が多いのか少ないのかは分かりませんが当時の私、尊敬の眼差し不安おまけに婚約指輪まで用意してくれててイイ男に見えたな〜!
今じゃお風呂も入らず歯磨きもせず寝る怠け者ですがね(昨晩も)






と、まぁ、こんな感じだったわけです知らんぷり
独身の頃は何も考えずパーっと使っていましたが妻になり母となった今、老後資金、子どもたちの教育資金を貯めなければなりませんダッシュ
まだまだ家計管理初心者ですが、若き頃の失敗を繰り返さないように頑張っていこうと改めて思いました虹(恥を曝け出したけどブログに書いてよかった宝石赤)










それでは付けまつげ