アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!







こんにちはニコニコ






ブログ巡りをしていると夏のボーナスの
話題がちらほらと…。もう貰っている方も
いるようでいいなぁ〜と札束札束札束
手取りで100万円超えの方もいて
生きる世界が違いすぎる泣き笑い



私も正社員で働いていた頃はボーナスを
貰っていましたドキドキ
手取りが夏38万、冬43万ぐらいでしたウインク
5年間正社員で働いていましたが
このお金はどこにいったのだろうか目







笑い泣き







全額ぱぁ〜っと使っとるわ笑い泣き







飲み代、ブランド品購入、衣服購入で
40万なんてあっという間になくなります爆笑
今振り返るとほんっとにヤバい奴でしかない。
もちろん月々のお給料もぜーんぶ使っていましたもやもや結婚した時、夫のほうが貯金ありましたし。。(これについては改めて書こうかなオバケ)
あの頃から貯金する習慣があれば
今頃いくらたまっていたのだろうかダッシュ





過ぎ去った日のことをいくら悔やんでも
後戻りすることなんて出来ないんだからと
自分に言い聞かせていますが後悔してますタラー
この失敗をバネに貯金を頑張りたいのに
まーーー上手くいかないもんだ笑笑笑



我が家は夫のボーナスが7月支給です。
年間特別費半期分をボーナスから準備するので
手元に残るのはいくらになるか…汗うさぎ
ボーナスが出るしルンルンと、ついつい気が緩みがちになる時期なので気をつけようと思いますアセアセ








それではキラキラ