アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!





こんばんはニコニコ





お給料日〜!夫、いつもありがとう。

大事に管理していきますダッシュ





毎月27日が我が家の家計簿スタートと

なっていますが、今月は散財しすぎて

残金0円。むしろマイナスピリピリとなって

いるので気持ちを切り替える意味で

今月は24日からスタートにしました魂

締め日は変わらず26日としますダッシュ




クレカ代金など口座から引き落とされるものはそのまま残しておいてそれ以外の現金を振り分けて行きます〜!






今月の振り分け額 180,000円



食費▶︎40,000円

正直厳しい額汗料理が得意ではないので節約レシピ

など作れないのと、フルーツを切らさず買っているので

予算内に収めることが難しくなってきています。。

今回まで様子を見て結果次第で次回からの予算を

考え直したいと思いますあせるあせるあせる




生活費▶︎50,000円

娯楽費、外食費、日用品費などなど食費以外すべてを

この金額でやりくりしていきますDASH!




ガソリン▶︎5,000円

こちら毎回1万円の予算としていましたが、

貯まってきているので今回は5,000円としましたビックリマーク




夫お小遣い▶︎25,000円

いつもより5千円up!理由は友人の結婚式で二次会に

参加するとのことだったのでDASH!




水道代▶︎5,000円

2ヶ月に1回の請求なので毎月5千円積み立てています。

請求額は8千円〜1万円ほど。



医療費積み立て▶︎5,000円

夫が皮膚科に毎月通院することとなり…。

足りないと思います泣き笑い




特別費積み立て▶︎10,000円

被服費など突然の出費に備えて。




車積み立て▶︎10,000円

車検や車関係の出費に備えて。。




さて、残金30,000円。




先取り貯金 20,000円

予備費 10,000円



としますキョロキョロ

本当は3万円すべて貯蓄に回したいですが、

お金の余裕は心の余裕ということで…。

予備費を多めに設定しましたキョロキョロ

使うことなく締め日を迎えられたらいいなぁおねがい









それでは花