アラサー夫婦 
子ども2人(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
妻(私)は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません←

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!





こんにちは。お久しぶりです。

ブログタイトル荒れております真顔






と、言うのも…

夫関係の予期せぬ出費だらけで

(すぐすぐ買う必要のないものばかり)

家計管理のヤル気がぷつーんと切れてしまい

もう節約も貯金も辞めてやるわ!!となり、
先取り貯金として抜いていた2万円と
旅費積み立てから2万円の合計4万円を使って驚き外食やサプリ、化粧品を買い漁ったり、スーパーで値段気にせず買い込んだりと…





散々贅沢しましたネガティブ






だって(言い訳タイム〜)どんなに節約しようと頑張ったとて、夫が何かを欲しがると買わざる終えないし。ケチな嫁だと思われたくないのですよネガティブ夫の稼いできたお金ですし…。


こんな状況だと1人で節約頑張っても何の意味もない。家計が全く整わないのに家計簿つけてる意味!ブログ書いてる意味!もう全部何の意味もない!クソ!!!と荒れに荒れましたネガティブ
もちろん、夫には何も言っていないので私が1人悶々としているときに携帯眺めながら『あれ欲しい〜これ欲しい〜』『ねぇ、これ可愛くない!?(ネット通販の画面を見せてくる、約1万円の帽子)欲しいかも〜』と私がおっけーする返事待ちをしててネガティブ







心底ウザかった←




いやぁ、人間やっぱりお金の余裕がないと
心の余裕もなくなるなネガティブ





元々浪費家で買い物だいすきな私。
好きなもの買い漁って久々にパァっとお金を使い気持ち良すぎました。最っ高!!




でも…その余韻に2日浸ると、それからは
なんでこんな無駄遣いしてしまったんだと反省真顔家族で旅行に行ったり遊んだり、楽しむ為にしている貯金なのに、自分の欲望のままに使ってしまったことへの罪悪感。



ブログも辞めてやる!!と思っていたけど
自分自身の中にやっぱりまだ貯金を頑張りたい気持ちと散財して申し訳ない気持ちがあって。。







うん。。
心入れ替えてまた頑張ることにしました悲しい





きっと、夫の愚痴だったり上手くいかない家計管理に文句垂れることも多いと思いますが汗お付き合いいただけると嬉しいですあせる(頑張る気力にもなります目)
今日からまたよろしくお願いします泣くうさぎ