アラサー夫婦            

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!





こんにちはニコニコ





このブログを始めたきっかけが

家計を整えたいのと貯金を頑張りたいから

だったのですが(笑えるぐらい改善してないけど?)



サブで低収入でも充実した生活を送りたいとの思いもありまして…

はっきり言って充実した生活って何?って感じですが泣き笑いおうちカフェしながら自分の生活を見直してみました不安





おうちカフェのお供はこちら飛び出すハート
夫が買ってきてくれたミスドのマフィンニコニコ
だいすきなんです〜!

真顔『おやつに食べてね〜』と。


夫、歯磨きはしないけど←
こういった気遣いは出来るタイプなのです知らんぷり
ありがとう!!!



飲み物はコレ



牛乳で割るとカフェで飲むようなお味に〜♪
カフェ代を節約出来たなと自己満足飛び出すハート




さて、自分の生活の見直しですが…
我ながらずーーっと気になっていた(笑)





携帯を触っている時間の長さ




暇さえあれば携帯をいじり…
子どもと遊びながらも携帯チェックは欠かさず…子どもが寝てからはひたすらYouTubeなど見て1日平均5時間は触ってるらしく(使用時間チェックしてこれにはびっくりでした…)



さすがにこれはまずいなと不安
充実した生活を送るための一歩として
携帯の使用時間を減らす!という目標を
掲げることにしましたキョロキョロ
携帯の使用時間減少→その分、他のことに時間を使えるDASH!
例えば子どもと過ごす時間をもっと大切に内容の濃いものに出来たり普段できていないところの掃除をする時間が確保できたり読書をする時間も出来たりと…メリットしかないキョロキョロ



皆様のブログを読むのは大好きなので
ブログを読み書きする時間はこれまでと
変わらないと思いますが、その他の時間を
見直して目標としている充実した毎日クラッカー
に近づけたらいいなと思います看板持ち






家計管理とはズレてしまいましたが
ここまで読んでくださりありがとうございました。







それではひらめき