アラサー夫婦 
子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!





こんにちはニコニコ





締め日までのこり2週間ですが、

残金が大変なことになってます不安不安不安



食費予算 40,000円にたいして残金


1,573円




いやぁ、もうね本当どうなってんだオエー
過去一ヤバい状況じゃないでしょうかオエー
完全に足りません赤ちゃん泣き終わりましたオエー


原因は激安スーパーに行けなかったこと驚き
月1でも行けたら家計的にかなり助かるのですが2番目さん立ち上がるがチャイルドシートに大人しく座っていられるのが10分が限界で無気力少し離れたところにあるスーパーなので泣き喚く声を聞きながら運転するのがストレスでネガティブ





まあ、言い訳ですがね…無気力




あとは料理が苦手なのもダメなんだな。。
何かでかさ増しして節約レシピ〜!
なんてものは一切わからず。。。
調べようともしないのでダメダメ主婦ですわショボーン





続きまして
その他費予算 40,000円にたいして残金


11,926円



そもそも毎月の予算50,000円の項目を
40,000円にしている時点で詰んだって
感じなのですが…
残り2週間、贅沢しなければなんとか乗り越えられる金額でもあるのですよ。







しかし…









思い通りにはならないのが我が家。
今日夫が体調が優れないようで耳鼻科に行きます。
診察+薬代で4,000円〜5,000円ぐらいと予想。
医療費積み立てはすべて使い切ったので(夫が先週皮膚科受診しているため)その他費から出すしかないわけですよ…




そうなると残金約6,000円。








さらに…
(ねぇ、もう本当にやめて。。)








今週歯医者の予約もいれたと…。
親知らず抜こうかなとか言ってます。。
(基本的に3ヶ月に1回の定期受診なのでこれはまぁ、いいとして…)



夫、歯磨きして寝ないこと多々あり。
ほんっっっとに嫌で何度も言ってますが
改善することなく。諦めました。
きっと、虫歯もあるんじゃないかな。
虫歯治療となると診察代もさらに
かさみますよね。
残金6,000円全部なくなるんじゃないでしょうか。













本当なんだこれ←




体調崩すのもまあ、しょうがないかなと

思っていたのですが、毎月のように

病院通いになると…しんどい…

そして歯磨きぐらいしてくれむかっむかっむかっ

歯磨きしないなら結婚前に教えてくれむかっ

考え直すからよむかっむかっむかっむかっ





最終的に愚痴になってしまった昇天

とりあえず途中経過こんな感じです。

辛いです。はい。。

全てを投げ出したい、そんな気分。










それでは魂が抜ける