アラサー夫婦            

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!





こんにちはニコニコ




冬場は家にいる時間&1時間ほどの外出の
時は暖房をつけっぱなしでした不安
+加湿器はフル稼働汗
その結果、ここ数ヶ月の電気代が
10,000円〜17,000円(高すぎぃあせる)
暖房を使っていなかった時の電気代が
5,000円〜6,000円代。
倍以上の金額になってる〜〜不安
通りで今まで以上にお金が無いはずだわ真顔
(原因はきっとこれだけでは無い。笑)


これから冷暖房はしばらく使わないので
その分を貯金に回せるのではないかと
安易な考えをし始めましたニコニコ



コレ本当安易な考えで
何かの出費が抑えられたと思ったら
他のことで出費がありプラマイゼロ
もしくはただただマイナスに…。
となるのが我が家不安
お金の神様に呪われてるとしか思えない不安



でもね、だからしょうがないよね!!って
なるんじゃなくてそれでもなんとか1円でも多く貯金に回さなければならないな、と思っている訳ですネガティブ


電気代の節約で気になっているのが
お風呂の換気扇手裏剣
24時間フル稼働しているのですが、
夜回していると朝にはもうほとんど
乾いている状態で。
これって乾いてるから消していいんじゃないかと思うのですがどうなんだろうダッシュ
換気扇はたいして電気代がかからないとも
聞いたことがあるけど最近ずーっと回ってるのが気になりすぎて笑い泣き笑



あまり意識してなかった電気代、これを機に
色々試してみようかなキョロキョロ






それではにっこり