アラサー夫婦             

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!




こんばんはニコニコ



こちらの続きとなります▼




はい、低収入な我が家ですが

300万円の車を一括購入しました驚き

なぜ一括で購うことが出来たのか…










お金を貯めてました










我ながらなんだそれ〜〜!ってずっこけそうな理由大あくび(こんな理由でごめんなさい汗)

2年前まで共働きだった我が家ダッシュ

共働きと言っても収入は今より2万円程多いぐらいで変わらず低収入でしたもやもや

なのに今の倍以上は貯金ができていたんですガーン

なぜなのか…





①お互いの実家が近いところに住んでいて食費が安かった

→食材をもらったり、週末にはご馳走になったりと食費が全然かかっていなかったんですよね〜アセアセ今は転勤で地元を離れましたが、定期的に両家からお米などの物資支援があります泣くうさぎスター






②娯楽費が安かった。

→現在住んでいる町と比べると娯楽施設がほんっとに少なかったんです爆笑子連れで遊ぶと言えば公園とかAEONとかあまりお金のかからないところばかり泣き笑い





あとは子どもたちの洋服なども両家に買ってもらっていたりと兎に角!親にすごくお世話になっていたワケです悲しい(離れてみて改めて恵まれた環境に居たんだなと思いますあせる)

そのため毎月4万円〜6万円を貯金に回すことが出来ていたんです。

ボーナスまでいれると年間120万円以上の貯蓄が可能でしたあんぐり








……。

今年の貯金額まだ6万円よ泣き笑い

あの頃の我が家、カムバック泣き笑い泣き笑い

両家からの支援が減ったにしてもこれだけしか貯金できていないのはきっと他にも理由がありますよね不安不安



ちょっと話がそれましたが、そこまで節約に励まなくても自然とお金が貯まっていった感じで300万円を一括払いできましたDASH!

まあ、そのおかげで(?)口座残高もかなり寂しい感じになってしまい、いまヒィヒィ言ってます煽り

本当、この買い方は正解だったのか…無気力






いや、今更買い方をどうこう言っても仕方ないので節約、貯金、頑張っていこうと思います泣き笑い










以上、一括購入できたワケでしたあせるあせる

それでは大あくび