アラサー夫婦            

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!





こんにちはニコニコ




今年も4ヶ月が過ぎようとしていますねポーン
早すぎる…時の流れに気持ちが全く着いていきませんネガティブ



ここで今年の貯金額でも確認してみようかなと笑い泣き








4万円ですぅ







……。大丈夫なのコレ泣き笑い
確認するまでもないやつ泣き笑い
お察しの通り(?)全く貯金が出来ておりませんあせる



さて、どうしよう凝視
(どうしようもないのよ、無いものは)
年始に立てた目標は年間70万円の貯金にっこり
このペースじゃ絶対無理真顔絶望的…。
でも、達成したい。。。
単純計算でこれから月々約74,000円貯金すれば目標達成となるけど毎月こんな大金貯金に回すのは無理なのでネガティブ
ボーナスをなるべく貯金に回せるように頑張るしか無い…汗
うん、がんばる!!!!!!!!!!!!!!!!





因みに…
子ども手当やお年玉など、子どもの口座に入金したものは貯金に含めておりませんハイハイ
この間、大学入学までに最低でも400万円は貯金しておくべきという話を聞いたので子ども貯金も頑張らないとなぁ…と思っているところです不安
まぁ、大学に行きたがるかはわかりませんが、お金があればそれだけ選択肢も広がりますよねびっくりマーク





モチベーションが下がっていた家計管理でしたが、またやる気が出てきました!!!






それではニコニコ