アラサー夫婦            

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!




おはようございます。





普段から家族の中で1番に起きていますが、

昨日はいつも起きる時間+30分早めに起きてみました(6時起床です〜)





洗濯を回し身支度を済ませ時計を見るとまだ6時半!

子どもたちは7時〜7時半に起きてくるので最低でも30分は時間がある!何しよう!!






片付けを始めましたキョロキョロ
子どもがいると本当に片付けが捗らなくて中途半端になってしまうのでね泣き笑い


なかなか捨てられずにいた雑誌。
捨てようと思っても、やっぱりもう一回読みたいかも…とか理由をつけては捨てずにいたんです。
でも30分しか時間がないと思うとどうしようか悩む間も無く捨てちゃおう!という気持ちになり…あんぐり
ささっと紐で縛りポイっびっくりマークびっくりマーク
(ちなみに、もう一回読みたいかも…って思ってから読んだことは一度もありませんでした目)




お次は数ヶ月部屋の片隅に置いてあった
捨てる予定の衣類DASH!
いつでもいいや!と思い後回しにしていましたが子どもたちに邪魔されずにゴミ捨てに行ける今日がチャンスだと思いびっくりマーク
2袋抱えてポイっとしてきましたスター



ここまできて子どもが起きる時間まであと10分!洗濯物も干せましたニヤリチョキ




たった30分でしたが、達成感がありまくりで気づき朝から気分もすごく良くてキラキラ




まさに早起きは三文の徳



だと思える日でしたウインク





毎日続けたいところではありますが…
下の子がまだまだ夜通し眠れなくて私も寝不足な日々なので無理のない範囲でまた取り組んでいきたいと思います飛び出すハート






家計管理とは関係ない話になりましたが
読んでくださりありがとうございます。






余談◎
何の参考にもならない映えもしない専業主婦のお昼ご飯


この、何も言わなくとも安易に性格が想像できる

鍋ごとのラーメンと罪悪感を少しでも減らそうと準備した申し訳程度のキャベツ千切り手裏剣






さっ、恐怖の週末!!
夫よお金を使わない遊びを提案してね知らんぷり






それでは飛び出すハート