アラサー夫婦            

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!






こんにちはニコニコ



最近マンション(賃貸)の壁面塗り替えをしてて、業者の方がベランダを出入りしているのですが、目が合った時の気まずさときたら不安
あと1ヶ月ぐらいかかるらしく…長い…はやく終わってほしい〜(業者さん綺麗にしてくださりありがとうございます宝石赤)




よく買っていたもので最近ふと、あれ?買ってないぞ?と言うものがありまして…





こちらの主婦向けの雑誌でございます知らんぷり





買わなくなった理由…






捨てられないから(大問題)





はい、そうなんです。

なーんか、また読むかも!とおもったり、色々な情報が載っているのでなかなか捨てられない悲しい

ちなみにまた読むかも!で読んだことは一度もないのですが←




後はさまざまなご家庭の貯蓄額が掲載されていますが、年収が我が家と違いすぎてなかなか参考にできない点も…知らんぷり

年収600万!800万!!10000万!

我が家では一生見ることのない数字ではないでしょうか指差し





すごく好きな雑誌で今でも欲しいな宝石赤とは思うのですが、上記2点のことを考えると無くてもいいのかなと思い買わなくなりました爆笑

あと700円ぐらいするしね…(小声)

これもひとつの成長だとポジティブに捉えています看板持ち








余談◎

専業主婦のお昼ご飯〜ナイフとフォーク





ナス味噌炒めにお好み焼きにナイフとフォーク

どちらも前の日の晩ごはんでございます。。

相変わらずびっくりするぐらい映えませんが泣き笑いお好み焼きは1年ぶりぐらいに作りましたが美味しくて大満足〜◎自炊が習慣化してきてますキラキラ

小さなことからコツコツと!頑張ろうもみじ









それでは飛び出すハート