アラサー夫婦            

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!





こんばんはニコニコ




マネカテの節約ブロガーさんのブログを読むのが好きなのですが、我が家との決定的な違いを見つけてしまいました泣き笑い





まず、圧倒的外食の少なさびっくりマーク
年に数回レベルらしく…。
我が家になると最低でも月2回は外食なので
そりゃお金も貯まらんよなとネガティブ




もうひとつが週末の過ごし方!
基本的にお金のかからない遊びをしていて
公園に行くにしても駐車場代の掛からない場所を探し、飲み物、軽食を準備していき…驚き


我が家の場合だと、駐車場代かかるのは
しょうがないよねー!と、1000円ほど払ったり、高くつくのに出店でお昼ご飯を調達したり魂が抜ける
入場料のかかる施設に毎月行ったり魂が抜ける
(動物園、水族館、遊園地、などなど。。)




もうね、お金が貯まらない理由がどんどんわかってきました昇天


低収入なのに身の丈にあった暮らしが全く出来ていない!



よく見ている節約ブロガーさんは
我が家より収入が多いのに贅沢しておらず…
それでも毎日充実している感じで…ネガティブ
目指すはここなのかなぁとびっくりマーク



お出掛けだいすきな夫を、私の理想とする世界に連れて行くにはどうしたら良いのか無気力















無理かな…?(諦めモード)







それでは泣き笑いパー