アラサー夫婦             

子ども2(幼稚園児・一歳)

夫は会社員 
()は専業主婦でございます

低収入のくせに物欲がとまりません

貯金を頑張りたくアメブロデビュー!


こんにちはニコニコ


なんだか面白いぐらい

食費ネタが続いてますが…笑



先日、新婚当初の家計簿を発見し

開けてびっくり〜〜


食費予算15000円


え、待って嘘でしょ???

15000円なんて2週間ももたないわよ??

って衝撃的だったのですが、

何故こんなに安く抑えられていたのか

考えてみました不安不安


①今より物価が安かった

同じぐらいの量を買っても現在は+2000円

ぐらい支払う額が増えたような気がします。


②夫婦2人だったから

もう単純に今は人数が増えましたからね飛び出すハート

その分少々食費も上がっています。

あと、夫婦2人の時は外食も多かった!

(外食費は食費に含めていません)


次、これが食費予算の安い

一番の理由だと思います


③両家からの恩恵


結局、コレなんですよね〜

お米、お肉、お野菜、お惣菜、飲み物、

手作りのご飯、月数回の外食、等々、、

本当にお世話になりっぱなしでした泣き笑い

いまは夫の転勤でお互いの地元を離れたので

前ほど両家からの支援はないです!

(それでも、定期的に食材等々の仕送りがあります)

あと数年したら地元に戻る予定なので

恩返ししたいなぁと改めて思います。



そんなこんなで、いろいろと理由があっての

食費予算だったようです気づき



いつも思うことがあるのですが

物価高騰はもう仕方ないとして、

その分給料をあげてくれーーー!!!笑

同じ気持ちの人いませんかね?うずまき



それではパー