見た目フワフワな感じで人気のフェルト・ウール系のボストンやアスコット音譜


ウール系アッパー補修
でも結構ヘビーに使ってアッパーが切れて穴が開いてしまうこともしばしば。
こうなったら元通りにするのはちょっと無理かも。

でもオーナーさんにしてみたら諦めきれないでしょうから、とりあえず履けるようにはしてあげたい。
ウール系アッパー補修
一度バラして裏側から革を当てて接着。その後ソールを貼付けたら再度外からもコーキング。
ウール系アッパー補修
見た目イマイチかもしれませんが、履くには問題ないぐらいにはなんとか。
ウール系アッパー補修

こちらのアスコットも同じような感じ。
ウール系アッパー補修
指が当たったりして切れたんでしょうかねえ。
ウール系アッパー補修
とりあえずバラして
ウール系アッパー補修
裏側から革を当てたところ。まだボコボコです。
ウール系アッパー補修
2つ上の写真のビロ~ンとほつれているウールを拝借して
小さくちぎって穴の部分にのせて接着していきます。
だいぶ目立たなくなってきました。
ウール系アッパー補修
あとは色を塗って馴染ませれば
ウール系アッパー補修
完成ですクラッカー


まあまあじゃないかなあ?
このぐらいで許してくれんかの~(。-人-。)