今年の雪(カマキリの占い♪) | 私の履歴書 明治時代の経営者

私の履歴書 明治時代の経営者

新潟で足つぼ専門店足つぼ屋あんよを経営しております。私が好きな明治時代や足ツボの事、時事ネタ、いろいろ書きたいと思います。

皆さん、ご存知ですか?


カマキリの卵高さでその年の雪の積雪量がわかること?


卵が高い場所だと大雪、低い場所だと小雪・・



毎年、お客様から情報収集しまして確認をとっているのですが・・・


結構、当たります・・・



今年のカマキリの卵は2Mの高さにありました・・・


新潟の西区の雪は2mかな・・・



是非、機会があったら皆さんもカマキリの卵を確認してくださいね~



カマキリの積雪予想ブログ ←カマキリが苦手な人は見ないほうがいいですよ~