夫は単身赴任中。
4,7,11歳ワンオペ育児に奮闘する
アラフォーママLUKAです。
𓇼𓆡𓆉 ⋆𓇼𓆡𓆉 ⋆
単身赴任中の夫は職場の計らいで盆暮れの休暇がとても長い。
今回もクリスマスイブの夜に帰宅する事が出来、子供たちは大喜び。
それからは毎日映画やらスキーやらイベントデーを過ごし、昨日から大々的に大掃除に取りかかった夫。
子供たちのオモチャ置き場と化していた和室を思い切って断捨離し、使っていなかった2階のテレビやミニテーブル、クッションなどを置いてくつろぎの空間に![]()
オモチャの仕分けでブーブー言っていた子供たちもすっかり気に入り、さっそくお友達を呼んでテレビでゲームしたり一緒に宿題をやったりと楽しんでいた。
和室はリビングと隣接しているのだが、同じ空間にいない分直接親の目が気にならないところも良いのだろう。
そこが終わると庭周りを片付け冬支度をし、それが終わるとリビングの模様替えに着手し始めた。
私はと言えば、普段通りの日常的な家事をやっていただけなのだが。
夫の目まぐるしい活躍に、文字通り勝手に目を回していた。![]()
夫のおかけでとても快適空間が増えているのでしみじみ感謝している!
でも何だか意味不明に疲れてるー!!
バチ当たりな妻でごめん。。![]()
私も明日はキッチンぴかぴかにするわ。