こんにちは、まるころです。

ブログ訪問やいいねをありがとうございます。

 

今日はお仕事2日目。

元々のんびりした会社ですが、

スタートダッシュものんびり。

仕事の量もそんなに多くないので

資格(TOEICとか)の勉強なら

事前に相談すれば、暇な合間にしてよいそうなんです。

お言葉に甘えさせてもらおうかしら??笑

 

今日のエクササイズ(6日目)

スクワット: 50回

プランク:  30秒

30日チャレンジ」に挑戦中です。

 

今日、読んだ本

新しい本の購入は控えているので

今日はスマホに入っているKindleコミックを。

まだ、神経疲れのせいか通勤中は漫画が読みたいえー

 

この「青楼オペラ」、本当に面白い!!

両親を何者かにおそわれ、御家潰しにあった

武家の娘、朱音(源氏名:茜)が主人公。

彼女は親の仇討ちのため、自ら吉原に身を沈め

わずかな情報を頼りに仇の事を探ります。

そんな吉原の女郎となった茜は

有名で浮名を流す差札屋(今の高利貸し)の若旦那に

惚れられて付きまとわれるようになります。

そして、そこから物語が動き出します。

 

大人でも読める恋愛マンガですし、

要素が恋愛だけじゃないので、本当に面白い!

明日も続きを読みながら通勤しようっとニヤリ