4日目も早起きした(5時すぎ)。
ダイヤモンドヘッドで朝日を見るためだ。

コンドミニアムの近くでタクシーを拾って
ダイヤモンドヘッドの登山口近くのトンネル前で降りた。

まだ登山道はオープンしておらず、
朝日を観に来た人達の車の行列が出来ていた。

6時の開門と同時に
僕は早歩きで頂上へと向かった。
一番乗りを目指していたのだ。
$Thank you & Love-image
(↑登山道の入り口)

が…あまりにも急ぎすぎていて、おもいきり道を間違えてしまい
公園職員(ダイヤモンドヘッドは州公園)が車で追いかけて来て「違う、そっちじゃない」
と言われるという非常に恥ずかしい事象が発生した。

実は前回の滞在でも登っていたんだけどね。
こんときはやっぱ暗かったしさ・・・。

まぁなんとか朝日が昇る前に、頂上には着いたんだけど、
あいにく雲が多くて中々太陽は見えなかった。
それでも雲の隙間から太陽が見えた時は、ドキッとした。
$Thank you & Love-image

$Thank you & Love-image

$Thank you & Love-image

その後にわか雨が降って大きな虹が見れたりして
早起きした甲斐はあったね。
$Thank you & Love-image

$Thank you & Love-image
(↑駐車場から見る太陽)

ダイヤモンドヘッドを下山した後は
そのまま歩いてホテル・ハレクラニのOrchidsで朝食をとった。
http://www.halekulani.com/jp/living/dining/orchids/

ここで僕はまたミスをおかす。。
前からここでエッグ・ベネディクトを食べようと思っていたのに
なぜかアメリカンブレックファーストを頼んでしまったのだ・・・。
(ハウ・ツリー・ラナイのものとの食べ比べを目論んでいた)

とは言えアメリカンブレックファーストは美味しかった。
$Thank you & Love-image
(↑前菜?のパパイヤ。もうひとつ食べたいくらい美味しかった。)
$Thank you & Love-image

ちなみに隣の席はアメリカ人のおじいさんとその娘(3、40歳くらい)だったのだけど、
彼らは和朝食を食べていて、僕はアメリカンブレックファーストを食べていて、
なんというか、変な感じであった。



僕はこのレストランがすごく気に入った。
またオアフ島に行く機会があったら、またここで朝食を食べると思う。



今度は独りではなく。。。

$Thank you & Love-image

$Thank you & Love-image
(↑ゆっくり朝食を食べている間に太陽はずいぶん上にあがった)