オラ(Olá)!


又は


チュリース!!




どうもサルです!


僕サルですわ・・・いま。


髪型が・・・。


短髪+テンパ=ペタッ


髪が頭皮にペタッてしてるんです。




まっ、そのことについてはうれしく思いますけど。



それはそうと

最近「世界陸上」やってますなぁ~

(ケニーさんもブログに書いてましたけど)



何を隠そう

自分中学時代陸上部だったもんで、

人並み以上に気になります~


日本人選手の奮起を期待したいね!





さてここで問題!


僕の陸上部時代の専門の種目はなんだったでしょう??



チッ


チッ


チッ



チッ

 ↑時計の音ね





チーン





タイムアーーーップ!


正解は


「?」です。




たぶん

陸上部の同期も

「わからない」と答えると思います。

   



というのもね~

話せば長くなるぜ~~~

(この下は暇な人だけ読んでね♪)





まぁそもそも、

小学校時代はバスケットが好きで

できればバスケ部に入りたかったんだけど、

なんと僕の通う中学校にはバスケ部がなかったんです・・・。


で小学校6年生のときけっこう大きい

マラソン大会やクロスカントリーの大会で入賞したことがあって


「ほな陸上部でもはいろか~」となったわけです。



テニス部も候補にあがったんだけど、

「人が多いから」といってやめたらしいです。。

(「らしいです」というのは僕は覚えてなくて、

 最近友達が僕が「そういってたよ」と教えてくれたので・・・)



で陸上部入ったわけです。


大会で入賞経験もアリということで

中長距離のグループに入り、

初めての大会は

1500メートルに出場しました。


このスタートの時ほど緊張したことありませんでした。

心臓が胸から飛び出すかと思ったくらいです・・・。



まぁこん時は

スタートから全速力でいって

序盤は先頭を走ったものの、

途中で完璧バテて

結局7、8位くらいでゴールインしたと思います。



そのあとも何度か1500メートルで大会に

出たのですが、


その後

僕はこう思うようになりました。


・・・



つづく