昨日こんなことがあった。


お昼ご飯を食べ、
「さて、近所のサンクスで立ち読みでもしようかね」
と、僕は家を出た。

MP3プレイヤーで
En Vogueの
『GiveItUp,TurnItLoose』
を聴きつつ気分よくトコトコ歩いていた時のこと。

急に頭に違和感を感じた。
僕の頭は数十グラムの重みを計測した。

次の瞬間、なにか液体状のものが
僕の頭の輪郭に沿ってスーッと流れるのを感じた。


軽くヤバイ…

「僕の予感よ外れてくれ」
この時ほど強く思った事はかつてなかった。

観念して天を仰ぐと
案の定
カラスが一匹、電柱にとまっていた。


生まれて初めての被弾であった…


即行帰宅し、シャンプーを何度も繰り返した。


身は清まったが、
この理不尽な仕打ちに
僕の心はかき乱された。

が、しばらくして悟った。

これはきっと天にまします方が、
僕を交通事故から救うために企てた作戦だろうと。

被弾せずにそのまま歩いていたならば
車にひかれていたに違いない。と。


被弾して家に一度帰ったおかげで
九死に一生を得たんだなぁと。




・・・。


以上、カラスのフンが頭に落ちたという話でした~
チャンチャン