エクセルシオールカフェにいったら、K氏は爆睡中だった。彼はそのまま二時間くらいねつづけたので、暇だったからひたすら携帯のメモリーの整理をしていた。

 

 ようやくK氏がおきて帰ろうとしたら、ソファの下に駐車券を忘れていて、となりで勉強していた女子高生が拾ってくれたので、うれしかった。

で、二人でうちに帰ったんだけど、K氏は前日一睡もしておらず、家に着くやいなやまたねた。

暇だしおなかがすいたから、なか卯に親子丼と冷奴を食べに行った。

なか卯に行く途中、若い女性二人組みの車と、タクシーがぶつかったらしく、何か話し合っていた。

このとき、自分が弁護士だったら「どうしました?」と話かけて、なにかよいアドバイスのひとつやふたつできたかなあと思いつつ、そこを通り過ぎた。

その現場をとおりすぎたあとは、「将来、不労所得で暮らせるようになったら、無償でほんとに困っているひとを助けるのもいいかな」ていう考えまで発展した。

家に帰って、風呂に入ったが、なかなか寝られず、F1モデルみたいな、山田優がでてる番組をみた。

モナコにいってみたい。

寝れないまま4時になったらK氏がおきて、「池袋にいかね?」と提案されたので、「いいねえ」と言って、セドリックで早朝ドライブすることに。

池袋には、仕事帰りのキャバ嬢とかがいた。

また腹が減ったので、ジョナサンでピザとコーンポタージュをたべた。和風ハンバーグ定食とパフェを頼んだK氏は、店の人に「パフェはいつお持ちいたしますか」と聞かれ、なぞに「食前に」と言っていた。食前にパフェを食べる人を僕は初めてみた。

家に帰って目覚ましテレビをみてたら睡魔が・・・・・。10時くらいから授業だけど大丈夫かなあ。

起きたら、10時過ぎで、今日の登校はあきらめた。今週出席とる授業かなり休んだ。。

まあこういう週もあるよね。

もう一度ねたら、ごきげんようの時間だった。