やっぱり、今日は一睡もできなかった。締め切りの10時には何とか提出できたけど。

昨日ブログを書いた後、YC氏とV氏と銀だこにたこ焼きを食べに行った。僕は猫舌だからやけどしそうになった。久しぶりにラムネを飲んだ。懐かしい。

その後、図書館でアエラを読んで、ベローチェで少し勉強して、漫喫に行った。そこで夜を明かした。

ナイトパック23時から6時までで1500円。結局7時過ぎまでいたから料金は2000円。高いような安いような。論文を書いていたのは正味三時間くらい・・・。「夜は長いよ」とか思ってるとすぐに朝になっちゃうな。

帰宅後、洗濯物を取り込み、風呂に入る。

8時半くらいにうちをでて、学校で論文の最後のチェックをする。またいつものごとく不完全燃焼、ぎりぎりにならないと行動できない癖なんとかしたい。小中学校の夏休みの宿題は残りの三日でやるタイプだった。

高校時代は開き直って、なにも出さなかったけどーーー、そん時は職員室に行ったらほとんどすべての科目の先生からオファー(説教とか提出の催促とか)がかかって大変だった。まあ先生が宿題のこと忘れるのをひたすら待つ戦法をとってたから楽勝だったけどね。

お昼は野菜カレーを食べた。インド人がウェイトレスの店で。辛いけどなかなかの味。

次の授業は2時くらいから国際取引法ーおそらく寝ます。というか寝たい。ちなみに僕の最高連続起きてた時間は38時間!最後のほうは手がワナワナしてたような気がする。やっぱ人間寝なきゃだめだね。

明日は今日より暑くなるそうだ。たのしみだ。