@アヤブログ -166ページ目

その後

以前、『体重が増えた』という記事と『足を大量に蚊に刺された』という記事を書きました。


今回はその後の様子を綴ってみたいと思います。


まず『体重が増えた』こと。


2㎏増えた体重は1㎏減りました。


結果、あと1㎏でもとに戻るわけです!


が、特別なことをしたわけでもなく、自然と1㎏戻ったので、イマイチ実感がないというか(^_^;)


評価:『もう少しがんばりましょう』ですね。


(…でも、実はあと4㎏位減らしたかったり…完全に自己満ですけど(^_^;))



さて、次は『蚊に刺された』こと。


こちらは、腫れる!痒い!でも痛い!


で大変でしたが、日曜日には腫れも引いてきました。


色も赤黒く、痣のようになっていますが、痒みは全くなくなりました♪


苦しかったのは2日間だけで、今となれば『何をあんなに騒いでいたのか』と思う程です(*^_^*)


ただ、我慢しきれずに掻いてしまった為かさぶたになり、お風呂に入った時にしみるんです(>_<)


アレはちょっと嫌だな。。掻いた自分が悪いんですけどね。


評価:『よくなりました』にしましょう。

原因と結果を分けて書くのは少しせこい気もしますが、またこの手法を使う時が来ると思います(笑)


その時は広い心でお願いしますね(^_^;)


以上、私の『その後』でした(^^)

ゴーヤ

私の母はゴーヤが大好きです。


夏になると、安いゴーヤを買ってきてはゴーヤチャンプルーを作っています。


昨日、今年初めてのゴーヤチャンプルーが振る舞われました。


チャンプルーの素を使った簡単なものですが、フライパンにいっぱい出来上がっていました。


ただ…私はゴーヤが嫌いなんです。


あの苦味がどうしても苦手で(T_T)


母は『その苦味こそがいいのだ!』と言っていますが、私としては苦味を抜いて欲しいわけです。



だけど、ウーロン茶もコーヒーも昔は苦くて飲めませんでしたが、今は飲めます。


ゴーヤの苦味をおいしく感じる日が、いつか来るかもしれませんね(^^)


楽しみでもあり、来たら来たで寂しくもあり…


今年は後何回ゴーヤが出るんだろう(^_^;)

地震

今朝、岩手県の内陸南部を震源とする地震がありました。


幸い、私の住む地域は大した被害もなくて済みました。


ただ、震源に近い所では亡くなった方もいらっしゃいました。


たった1分程度の地震で、たくさんの被害が起きるのですから、自然の力は恐ろしいですよね。


今も小さな余震が続いています。



この地震に際して、遠方の友達や親戚から、たくさんの安否を気遣う電話やメールを頂きました。


このブログを見て下さっている方々からも、いくつかメッセージが届きました。


本当に嬉しく思いましたし、温かい気持ちになりました。


本当にありがとうございました。


今後1週間ほど、震度6程度の余震の警戒が必要だそうです。


これ以上被害が大きくならないことを、心から祈ります。