犬も赤ちゃんも、ぐっすり寝る前にしてること☆ | 子育てをめいっぱい楽しむ☆輝く☆3児のママのブログ☆

子育てをめいっぱい楽しむ☆輝く☆3児のママのブログ☆

2018年11月に第3子を出産し、3児のママになりました☺️
主人は高収入の職種に就き、私は専業主婦をしています❗️
専業主婦で育児をする合間に、子供達の将来のためになる情報を発信中です❗️
さらに詳しい情報は、無料セミナーにご参加を⭐︎
https://bit.ly/2PIBsuo

犬も赤ちゃんも、ぐっすり寝る前にしていることがありますニコニコ
それをしていない場合は、眠りが浅いことが多いですショック!

それは、何だと思いますかぁ!?!?



それは、、、






大きな深呼吸(ため息)です!!!!!!




寝る前に大きく呼吸をして、
副交感神経優位にしているんですねニコニコ音譜


眠りが浅い赤ちゃんや、
夜なかなか寝てくれない赤ちゃんは、

深呼吸がしづらくなっていることが多いですしょぼん


興奮することが多かったり、
不安なことがあったりすると…

交感神経優位になり、

呼吸が浅くなってしまいますショック!


ベビーマッサージをしたり、
赤ちゃんをしっかり安心させてあげることで、
深呼吸がしやすい身体をつくってあげますラブラブ!音譜


ぜひ、実践してくださいねーアップ