7/28(金)29(土)は

京都みやこめっせで

 

ノムラテーラーさん主催

「てづくり広場」にて

子供向けワークショップをします!

 

中学生以下入場無料、

それ以上は入場料300円。

 

企業、作家合計約40ブースも

ワークショップが並びます。

それぞれ300円で楽しめるメニューが必ずあり、

 

ブースによっては300円~2500円で

もうちょっと作りごたえのある作品を

作ることもできます。

 

全ラインナップは公開されてるので

こちらを見てね!

↓公式HP

https://www.tedukurihiroba.com/

 

うちは、毎年アルミワイヤーで

作れるものをご提案。

今年のメニュー。

 

1)300円 ロボットストラップ

 

2)500円 インテリアフック 

各日限定30

 

 

3)2000円 電飾ボックス

各日限定10

 

なんたって、毎年準備が大変(笑)。

 

みんないろんなものを

作りたいから、時間がかからないように

下準備。

 

あと、妹ちゃんや弟ちゃんで

幼児さんも多いので、

ワイヤー端で怪我しないように

あらかじめ端全部丸めたり!

 

そこで毎回疲れ果てますが、

毎年子供たちが楽しそう~に

やってくれる姿を見て

 

教える側の初心に帰るし

子供たちの「できた!」っていう

ときの、たくさんの笑顔に癒される

我が家の毎年恒例の夏の行事です。

 

余談ですが、ロボットの端に使ってる

ねじ等は地元の金物屋さんから

閉店するときに

「子供たちのために使って」と

譲っていただいたもの。

カラフルに塗装して登場です。

 

大人も作ることできますよ!

会場には、飲食ブースも

ありますので

 

涼しく1日楽しんでいただけます。

ぜひ会場へお運びください~。