ビーズクロッシェの続き。

気に入ったループクロッシェで。


何が気に入ったって

深く考えないでもすぐ完成すること。

ブレスなら通しさえすれば30分もかからない。


今、気持ちに余裕がないので

簡単にできるもので

でも「できた」という達成感だけ

味わいたくて(笑)


安易すぎて「作品」とは呼べない(^^;;

ま、作るのが楽しくて作ってみただけです。


早速お嫁に行きました。


1)ブレスとつないでネックレスに。

2)ブレス単体で。

3)後ろ側も2連ブレスとして。

ということで、3連ブレスにしても使える。

後ろ側は短めなので単体でネックレスには

厳しいけど、ブレス2連にはなります。

・・・あれ?

もうお嫁に行ってしまったので確認できませんが、

ブレス2連分=チョーカー?として使えたかも?


ループクロッシェは、ビーズをいろいろミックスして

ランダムに使ってもある程度まとまるのが楽しくて。

家中のビーズをひっくり返して

あれやこれやまぜてってます。


やることあるときに限って何も考えないでも

いいものをただ作ってしまう・・・

完成せずにパーツだけとか。

私の逃避パターンかも。。。


それはそれで気分転換になり

仕事に集中できるならいいけれど、

時間配分がひっくりかえることも・・・(><)

あ、仕事関係の方、

これを読んでも怒らないでください・・・。