去年から出所後の社会復帰支援PJTをやることになって、もうすぐ1年くらい経つ。


分からないながらも、出鱈目に両手を振り回して、去年はやることなくてどうしようなんて言ってたのに、今も何をしていいかなんか分からないけど、少し忙しくなった、活動も広がりを感じている。同時に自信のなさとか、他者と比較とか、なんでこんな色々なこと考えなきゃいけないの?とか、


病みそう…  今、44歳なんだけど、多分もう転職しなくてしなくなるだろう。これが最後の仕事。本当やりたいこととか、嘘で、たまたま人生の流れでやっている。元受刑者だから。


そもそも私に3年以上続いた仕事はないが。


例えば、急に給料払ってくれてる人がヤーメタなんて言ったら、オレとどうやって食ってくんだろう説。


ヤバいと感じているのは、お金は最大の支配であるから、言いたいことが言えなくなるということ。


これの対処方としては、すげーいい加減に仕事をする、とにかく休む、もらうべくモノはきちんと請求する、あとは自分の望みを相手に伝えるとか。


運命共同体。なんですか?その船。


FXトレーダーにでもなりたいね。あと、お金持ちにはなりたくはない。