12月 | anydaynow

anydaynow

東京、三重

とても寒くなった。

こういう寒さは嫌いじゃない。

明日は休みなので、

夜ふかしをしようと、

コーヒーを淹れて、

自分の部屋にファンヒーターを

持ち込み、

とりあえずレコードで

マイルス・デイビスを聴く。

『COOKIN’』いいアルバムだ。

 

 12月。

出勤はあと14回。

わりといい感じで

年末を迎える。

最終週は忙しくなる。

寸暇をぬって、レコードを買いに

名古屋へ行けるだろうか。

あとはまあ、ゆっくり色んなことに

思いを巡らせて、散歩が出来たら、

今年はひとまずいい年だったと

言えよう。

 

コロナにかかり、風邪にかかりと

少しずつ免疫力が低下している気が

しているが、疲れによるものだろう。

年末年始に時間があるので、

ゆっくり回復しよう。

 

ライフスタイルはようやく

自分を取り戻した感じだ。

本、音楽、散歩、コーヒー、

そしてささやかな自由な気風。

これがあれば、肉体労働ほど

身に沁みるものはない。