レオン | anydaynow

anydaynow

東京、三重
2010〜2015

久しぶりに『レオン』を観た。

 

やっぱ面白かったな。物語がとてもコンパクト(シンプル?)で

 

わかりやすくてスタイリッシュにつくられているからあっという間に終わる。

 

そして舞台がニューヨークであるというのと、ロリータの要素が

 

わりと色濃く組み込まれているから、好きなんだと思う。

 

ちなみに僕が晩ゴハンのときに、牛乳を飲む習慣はレオンの影響だ。

 

将来、レオンみたいに孤独で生きて行くのもカッコいいなと思っていたら、

 

ほんとに孤独で生きて行くことになっているもんな。

 

そう言えば、オカンが4時までオリンピックを観ていた話を聞いて、

 

少し嬉しかったんだけど、普通に親と一緒に暮らしていたり

 

する人にはこの理由はわからないだろうな。