スタンダード | anydaynow

anydaynow

東京、三重

ひこうき雲→瞳を閉じて→やさしさに包まれたなら→ルージュの伝言

 

今、ウォークマンでフル回転しているのは荒井由美のこの4曲。

 

日々、日に焼けていく僕は今でも、一生懸命に音楽を聴き、

 

いいなあと思えることを大切にしている。

 

基本的に歌と詩と物語のない世の中には用はなくて、

 

それが以前よりずっとスタンダードになりつつあると感じている。

 

さっき田舎から電話で、あんた明日、誕生日やから、スイカ送ったろと

 

言ってきた。スイカも買ったスイカじゃなくて、家で作っているやつだ。

 

「小玉スイカけ?」と僕は言ったけど、送ってもらうことにした。

 

そういうスイカの良さがわかる年齢になってきたのだ。

 

ああ今年も、また夏が来たんだなと思うこの頃。

 

ユーミンを聴いている。

 

空に憧れて、空を駆けていく、あのコの命はひこうき雲