次はないよ | anydaynow

anydaynow

東京、三重

寝る前にどうしても甘いものが食べたくなったので、

チャイを淹れた。

生姜を多めに刻んで、砂糖をたくさん淹れため

伊勢神宮の甘酒みたいになってしまった。

 

チャイを飲んで一息つくと、ブログを書きたくなった。

 

大人になると感情にブレーキがかかる。

これは良いことであり、悪いことである。

自分のことを知れば知るほど、

大人になんかならないほうがいい。

アイドルには好きと言えるのに、

あの人には好きとは言えない。

そんな感じなんだけど、伝わるだろうか。

 

夕方、ラジオを聴いていたら、

「次、生まれ変わったらこうしたい、

とか言う人がおるけど、次はないよ」

と辰吉丈一郎の名言が紹介されていた。

 

次はないよ。