10年 | anydaynow

anydaynow

東京で暮らしていた2010年〜2015年までの記録です。

あの日、僕は近所に住んでいた友達(佐々木君)と

近所のモスバーガーで夜遅くまで、ああでもないこうでも

ないと人生について語り明かしていた。

まあ、そんなこと言うてもキリないよとか、

俺はもう三重に帰るわとか、

そんな話をして家に帰った。

家に帰って、ニュースステーションを見ると、

(久米宏がまだキャスターをしていた)

貿易センタービルに飛行機が突っ込んでいた。

それから僕は朝まで、テレビを見つめていた。

不安? 恐怖? なんだろう。

夜と昼が逆転した生活、夜中にテレビを見つめながら、

早くちゃんと仕事を探さないといけないと思っていた。

こんな暮らしをする為に東京にいるわけじゃないのに・・・と。

共通の話題

今日は、今年最後の夏の日という感じの一日で、

僕は久しぶりに吉祥寺へ。

あるものは変わり、あるものは変わることなく。

共通の話題