メモ書きのような | anydaynow

anydaynow

東京で暮らしていた2010年〜2015年までの記録です。

仕事の帰りに、VHSからDVDにしてくれる業者に

話を聞いてきた。だいたい1本→1600円だという。

7本ぐらいDVD化したい芝居があり、それをDVD化したら、

ずいぶんスッキリする。気持ちも部屋も。

 

夕方、どーッと音を立てて激しい雨が降った。

激しい雨が降るといつもディランのことを思い出す。

雨の歌なら、二―ルヤングもCCRも森高千里も歌っているけど、

やっぱり僕はディランの『激しい雨』である。

 

昨日、調子に乗ってキャベツ丸ごと買ったら、

2日連続でキャベツ三昧だ。ホイコーローに

千切りキャベツ。オリーブオイルに塩かけて

食べると何杯でも食べれる。

一人暮らしだと栄養というか、野菜の摂取量が

偏るのである。

ちなみにキャベツの千切りは丁寧に細く細く

切ったほうがおいしいです。

雑に切るより、少し丁寧に切るのがコツです。

そしてオリーブオイルに塩。かけすぎないように。

 

どうでもいい話。聞いてくれてありがとう。

また明日(^.^)/