16年 | anydaynow

anydaynow

東京、三重
2010〜2015

夕方、五時半に家を出た。

幾分、日が長くなったせいか

空はまだ薄明るくて、星がくっきりと見えた。

嬉野の空とは比べものにならないけど、

まあまあキレイな夜空だった。

 

池袋まで歩いて、シネマロサという映画館で

ひさしぶりに映画を見た。

こないだここにも書いた映画『その街のこども 』。

東京では昨日、封切だったんだけど、

昨日はどうしても行けなくて、今日になった。

僕には好きな作品があると、何回も見る傾向がある。

その中の一つになるだろう作品。

 

おそらく明日の朝、5時46分には僕はぐっすり眠っているだろう。

僕はただ想うだけである。

いつもそうである。

過去と現在についてはこのとおり、

未来については『おそらく』である。