【Medical Salon Hers】根本改善トリートメント(究極の骨盤)肩こり、頭痛編 | 高田馬場のハーブを中心としたメディカルサロン&セラピストアカデミー Hers

高田馬場のハーブを中心としたメディカルサロン&セラピストアカデミー Hers

【Hers】ASAKOのブログへご訪問ありがとうございます。
美容・健康に関することや当サロンのご案内・日々の出来事を綴っております

昨日から気力が出て連日の更新です。

 

なぜ気力が出たかと言うと、『春音譜だから』ではなく。昨日久しぶりに仕事が早く終わったので、『マッサージに行けたから』ですドキドキ

以前から気になっていた、サロンご近所、目白DSマッサージさんへ。

 

毎年、年に2回ほど勉強の為に海外に行っており、いつもお気に入りのセラピストさん、先生にお世話になっているのですが、昨年は海外へ行けなかったので、あまりにも辛い時は、東京で整体、カイロ、他マッサージなど行きましたが、ほぼ『気休めあせる』にしかならず悲しい結果に…。ずっと中国整体で上手な所を探していたのですが、やっと見つけましたてへぺろ面白い先生だったので、体験談は別の機会に。

 

身体の節々が解放され、気分上々です。ただ、日々トークセンというタイの伝統療法をやっていることと、5年ほど前に四十肩をやっていて、きちんど完治していないので、腕を使いすぎると首肩腕が痛くなるのですが、それに関しては、首はまだ好調ですが、肩腕がもう痛いかもえーん やはり、【根本改善トリートメント】必要かも、笑

 

 

 

⇑ 上の写真が『トークセン』という木槌で、これをお身体にあて、コンコンと打っていき、木から発生した振動が筋肉に伝わり、筋肉を緩めてくれます。痛みは無く、振動が心地良いので、皆さん途中で寝てます。

 

さて、前置き長くなりましたが、本題の【肩こり、頭痛編】

肩こりや頭痛を本当に改善するにはどうしたら良いかというと。

腕の関節まわりの捻じれが肩の僧帽筋や首の筋肉を引っ張ってしまい、原因をつくっていることがほぼです。勿論、背中も同様。

ということは、あまりにも酷いと骨盤にも影響していきます。

 

日々、お客様のお身体をさわって思うことが、『肘ってこんなに捻じれても機能するんだなぁ-』ということ。

肘の捻じれを取れば、OKということでは無く、肩関節まわりの筋肉の捻じれや癒着を次に撮らなければなりません。

 

すごーく分かりやすい表現をすると、電気コードが捻じれているの見たことがありますよね?あれって真っ直ぐに伸ばしても『もういい加減にして~!!!!』というくらい真っ直ぐにもどりませんよね?

腕の筋肉って細くて数も多く、電気コードの捻じれとネックレスのチェーが絡まって取れない感じです。

 

今、これを読みながら、肘から下を内側に捻じってみてください。

むっちゃっ肩から首痛いでしょ?

 

はっきり言って、『キーーー!!!!』と発狂しそうな感じ笑い泣き

そんな時は少々独り言を言っているので、無視してくださいね、笑。

 

そんな感じの事を手のひらから首付け根まで、きれーに戻して行きます。捻じれがひどすぎる方は頭痛が酷いようですね。

電気コードは一本だからいいですが、筋肉は何本かしら。

見てみて~肩なんてこ~んなにある音譜えーん

 

 

ネックレスの絡まりを解くように、正常な位置に筋肉を戻す手助けを私がした後は、きちんど可動域が出るので、あとはお客様次第。

せっかく戻った可動域を使い、生活習慣を気を付けて下さいね。

 

そう、それが、当サロンのコンセプト【自然治癒力】です。

いずれは、私も根本改善カウンセリングトリートメント受けたいので、いや、もう身体が限界近いので、近々、このトリートメントを受け継いでくれる人を募集しようなと考え中です。

詳細きまりましたら、お知らせ致しますね。

 

では、皆様、今日もお疲れ様でした!Good Job !

 

ASAKO

 

Hers Medical Salon & Therapist Academy