最後にTCAをしたのが約3週間でしたかね?

一向に色素沈着が消えなくて困り果てまして

トレチノインとハイドロキノンを導入。



あとは、クレーターの種類が全種類あった私の肌ですが

アイスピック型は、ほぼ無くなった代わりにボックスカー型と言いますか、、、

穴が深かったのが思ってた以上に浅く広くなり

ダーマペンでコツコツやってみるか、皮膚科に行ってレーザーをやって貰うかの2択になりました。


フラクショナルレーザー約25万円かぁ、、、

効き目あるのでしたらやってみようかしら。


決して安くはないレーザー治療

いい皮膚科を探す旅になるかもしれません。


ダーマペンで改善されればベストです。


突発でダーマペンをやるかもしれませんが

その時はまた記録として報告します。