もう好きな気持ちが
どんどんなくなってしまいそう。

出張が多い仕事って知ってたけど
土日までほぼ家開けるし
家の掃除は?
帰ってくるのも遅いし
家事は?

私も生活費負担してるし
ごはん作りたまにつくるだけやけど
わたし、作った後の片付けも私

掃除も私

私は何に腹立ってるんやろう。
同棲ってしんどかったもんやったっけ。

いつも料理私がつくってるし休みの日くらい作ってくれても
とか
言われんでも掃除機くらいかけてほしいとか
おもってもやもやもやもや。

休みも私は土日どっか
出かけるかなあとかおもって
開けてたりするけど
あっちは全然関係なく予定うめてるから
私もそうしていいんかな?

私は遊びに行く前に絶対掃除していくけど
あっちはそんなんないし

こんなに仕事のシフトに入ったのも
17:00で上がったら

私が料理とか洗濯とか家にいる
時間がおおくなるし
しても給料減るのに
生活費は普通に払うって不平等じゃない?

家事してって言われたわけじゃないけど
家が汚い空間に帰ってきたくないし

人と住むのに向いてないのかな。