マレーシアの子供達の学校 | 藤沢あやのオフィシャルブログ Powered by アメブロ

マレーシアの子供達の学校



{793C4D21-8C3A-4D5D-976C-A02275B9ABEC}


今回は、コンドミニアム、子供達の学校、私達の語学学校全てがペトロナスツインタワーのすぐ近くで本当に便利でした😊

長女と次女は、同じスクールだったけど、4歳から上は、隣駅にある校舎だったのですが

運良く、朝出るスクールバスに乗せてもらえる事になり、長女も次女も同じ所でドロップオフして、長女は、そのままスクールバスで自分の校舎へ
帰りは、夕方次女の校舎へスクールバスで送ってもらえ私達も移動がかなり楽でした。




{11A1AE9D-7773-48C3-9DFA-C524E40B6F5F}

{08B65317-720F-444A-B3D2-BFBB12A89E38}

{F76AB0FC-CA70-4465-B3BC-4713E95A5BA1}


次女の校舎。

ほとんど長女の校舎も同じような感じで

沢山の教室があり、長女達の大きいお姉さんお兄さんの方と次女達小さい子の方では、置いてあるオモチャや体育館みたいな所の遊具が少し違うくらいでした。

1か月滞在だったので、初日に長女は、制服を購入することに

15リンギットでした!

1リンギット27円だったので405円。

必ず下にレギンスを履くように言われて、ちょうど何枚かレギンスを持っていたので良かったです。

長女は、毎日学校のスクールバスで大きなウォーターパークへ連れて行ってもらっていたらしく

しかも、水着は、学校で用意してくれて😍😍

次女もプール行ったー!って言ってるので、多分次女もプールに連れてってもらってるのかな?

給食も学校の給食室で作ってくれてて、いつも美味しい!と話してくれてました



{AF8B3BF3-5A2D-4569-8099-603F02D93F8B}



そして子供達は、

イスラームのお祭りHari rayaにも参加

その日は、子供達も先生もドレスアップして来てね!と先生から連絡が


長女の話では

たーくさんの料理にデザート、メイクアップブース、アクセサリー作り、色んなイベントが盛りだくさんだったらしいです😊


{A059F43F-0D72-42D8-89B4-D2236FD3430E}


お祭りの日

帰りは、お土産も沢山😊😊

子供達は、サウジアラビア、マレーシア、イングランド、インド、シンガポール、韓国の色んな国のお友達も沢山出来ました。

バイバイの日は、かなり寂しかったみたいです。