Hawaii ランドリー | 藤沢あやのオフィシャルブログ Powered by アメブロ

Hawaii ランドリー

今回のハワイ滞在でトランク2個に4人分の服を大量に持っていかなきゃいけないってことで


もしや、服でトランクがパンパンになりかねない!?
と、思い、情報通のお友達に相談😊


今回は、ヒルトンに泊まったんですが

ヒルトンには、コインランドリーが併設しておらずどうしたらいいかなー?と聞いたら

近くにdrop off出来るランドリーがあるよ!


とのこと。

調べたら、ヒルトンから歩いて10分ほどの所に、下着、洋服全てを洗ってくれて、だいたい2時間程で終わると書いてるランドリーが

なので、我が家も3日分だけの服に抑えられました。

もう量が全然違う(笑)

トランクが服に占領されてない😂

Googleマップで歩いてみると5分もかからない所に

{2B67B07E-DBC8-4086-AC11-FD527A25ED8B}


分かりづらい!って書いてあったのですが

しっかり看板も出てました

ENA ROAD LAUNDRY です。


{1AE0B0B4-5C9C-49C2-9B3E-A1928373D19E}

SELFとDROP OFF 両方ありました。

3日分の服とパジャマと下着をいらない袋に詰めて、

奥にいるおばあちゃんとおじいちゃんの所へ。

英語ですが

あちらがどんどん進めてくれるので全く問題なく大丈夫です

大袋2つパンパンに入った洗濯物を測ったら

7キロちょい

これで25ドルでした😊

ホテルのランドリーサービスに比べるとかなり良心的。

で、おばあちゃんが何時に取りに来る?って聞いてきたので夕方かなー?って伝えたら

夜の7時に閉まっちゃうからそれまでにおいでね。って。

我が家は、朝の9時に預けてその後予定があったので夕方に取りに行くことに。


取りに行くと、預けた時の袋は、捨ててあり新しいビニール袋に入れてくれてて

注意:大切なバックとかに入れて行くと捨てられてしまうので(笑)

スーパーとかのいらない袋に入れて行った方がいいです。

預けた服たち下着たちは、綺麗に畳んでくれててフカフカになって帰ってきましたー🤙✨

小さい子供がいて沢山の着替えが必要だったり、子供が複数人いるお家やちょっと長めの滞在の時は、おすすめです!!!


{D669879F-7A04-4AC1-920B-B8C96525FB69}



朝食は、すぐ近くのI HOP🥞