ご褒美 | 藤沢あやのオフィシャルブログ Powered by アメブロ

ご褒美

{AB3FC8D4-A3F7-472B-BF8D-725EEE8F7569:01}



予防接種。

娘は、B型肝炎、おたふく、水疱瘡など、任意のものも全てこの間終わり



次は、冬に流行るインフルエンザの注射。


んで、私は、小さい時

注射が嫌で嫌で自分でも覚えてるくらい、大泣きしてました。

大人になったらなんでこんなのに泣いてたんだろ。。って思うのにね(笑)


母は、嫌がる私に

いい子に注射したらアイス買ってあげるから!

と、ご褒美制で注射を毎回してました。

でも、大泣きは、してたなぁ(笑)

全然いい子じゃないし(笑)



そんな現在、うちの娘はと、

とってもありがたいことに、お世話になってる病院が


注射をした子には、ガチャガチャのコインをくれる

やはりこちらもご褒美制ww

でも、アイスを毎回買うより

私が何もしなくてもコインがもらえて、娘は、ガチャガチャが出来て♡

なんともありがたい!!


ちゃんと、男の子用ガチャガチャ

女の子用ガチャガチャ

と、分かれてて

娘は、注射=ガチャガチャが出来る!

と、大張り切り(笑)


注射も先生の腕がいいのか、ささっと終わり

はい、コイン!ってもらって

すぐガチャガチャへ。


やはりご褒美制は、すごいね♡♡


ちなみに、最近の私のご褒美は、


ざらめ煎餅♡♡

しかも、ここのメーカーのが大好き。


近くのスーパーに売ってないので、ちょっと足を伸ばさないと買えないってことで、
ご褒美制にしてます♡♡