旦那メシ | 藤沢あやのオフィシャルブログ Powered by アメブロ

旦那メシ



$あやのオフィシャルブログ「あにゃにょ日記」 Powered by アメブロ



どよーーーーーん
お弁当箱がついにジップロックにwwwwww

昨日の旦那さんのお弁当は、
寒ーくなってきたのでポトフです。
前日の夜にヒマ過ぎて準備。
お陰で玉ねぎがトロトロです。


たしか土の中に入ってる野菜は、お水から煮ると良いと聞いたので

じゃがいも・玉ねぎ・にんじんを水から煮はじめる。
ある程度火が通ったらシメジ・ウィンナーを入れ
コンソメブイヨンで味つけ

そこへ、あれば白ワインを入れると香りがいいです~~~
しかも、少し多めに入れると大人な味になってリッチです。

ってことを前日に済ませておいたので
当日レタスを入れました。
レタスは、食べる時に入れて温めないとグズグズして見た目がちょっと・・


横のホットサンドは
沢山作って冷凍してあったタコライスのタコミートと
冷蔵庫に余ってたマッシュポテトを挟んでみました。

トーストしたパンに
アツアツのマッシュポテト→タコミート→マッシュポテト
の順番で挟んでいます。


今回のお弁当は、
余り物達を使った冷蔵冷凍庫内のお掃除お弁当です。

ちょっとスッキリしました。