ニーハオ。 | 藤沢あやのオフィシャルブログ Powered by アメブロ

ニーハオ。


$あやのオフィシャルブログ「あにゃにょ日記」 Powered by アメブロ



どもども~
ちょっとだけご無沙汰してました。


なんかねPCに大好きな中島みゆきさんのCDを入れたら


曲が中国語表記になるんだけどなんでだ??


『SE・TSU・NA・KU・TE』


とかなんて


『心酸』

って書いてあるんだけど!!!


心が酸性ってコト??

いや、心が酸っぱいってこと??


『ファイト』


は、


『加油』


みたいです。


油加えるって書くんだね。


字だけ見ると天ぷらとかフライを想像するよね。


中国語の勉強になりました。



謝謝。



あ!!
ちゃんと歌声は本人の素晴らしい声です。


ちなみに写真は、友達の子供で天才的に可愛くて可愛くて


この間1年ぶりかな??

久々に会ったらしゃべってるし、もう歩いてて。。。


ヤバイね子供って!!

可愛すぎだよ~~~~


久々に親友のジャイアンの子供にも会いたいわ~~~