盆踊りまっせ。 | 藤沢あやのオフィシャルブログ Powered by アメブロ

盆踊りまっせ。


夏っすなぁ。


私の家の近くで、盆踊りの曲が大音量で流れてきてます。



子供の頃は、マジメに盆踊りの練習に参加したりさせられたりしてました。




私の大好きソングの血液ガタガタ音頭は、歌詞に夢中で


全然踊れなかったのを覚えてます。



前にもお話ししましたが。


肝心要のAB型をいつも覚えてないのです。



親友のジャイアンのA型を2人して覚えようとしていた為、


ABを覚えておく脳細胞の幅がなかったのです。



ジャイアンは、A型なので1番目に歌われ私のAB型は4番目。


可哀想なAB型。



この他に小田原こうた??


とか、言う曲を踊ったのを覚えてます。



『ここは~小田原日本の名所~』


と言う歌詞で始まるのに。


この先の歌詞がどうも思い出せないのですよ。


散々踊らされたくせに何も覚えてない。



久々に踊りたいのに分からない。



しかも、ココは東京。



小田原の曲が流れるワケがない。



なので今日も、DJ OZMAってきました。



ナーナーナナナ


ナナナ


ナナナ



さて、私は何回ナと言ったでしょう~か。?