money or time? | another monco ・・・

money or time?

時は金なり。

time is money.


時間は無駄に出来ない。


そう。そうなの。

でもお金も大事。

二つを存分に得られる人はどれだけいるだろぅ。

私は時間を得るために1人暮らしをしてる。

でも、お金は得られない。

得ても増えない。


私の実家は車で15分ぐらい。

近いけど同居は出来ない。

なぜなら県営でペット禁止だから。


でも、老後引っ越す予定だった

父の在所へ引越し決定。おばあちゃんちね。

そこは、私が4ヶ月だけ住んだ場所。

photo:01


青のPointが今で、

赤のPointがおばあちゃんち。

地図で伝わるかな?

この距離。

関とは言えど、かなり奥。

下道で1時間弱。

高速で40分ぐらい。

この道のりを4ヶ月通った。

4ヶ月が限界だった。

何をするにも不便だったから、

私は時間をお金で買ってるような物。


両親の引越しが決まって、

ほんの少し気持ちが揺れる。

私もまた引っ越そうか。。。。


その時のお金の溜まり方、

尋常じゃなかったからね。

バイトもしてたし。

引越し資金、ソッコーで貯まったもん。


でも、遠いんさ。

私のフットワークの軽さは、

それが可能な場所だから。

今の場所最高!

な反面、お金も貯めたい。

あー、悩む。

家賃払ってくれるような

メンズに出会いたい。

とか言ってるからダメなのか。



iPhoneからの投稿