コガネムシ飼い始めましたウインク

毎朝毎晩愛でております…


ひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわりひまわり

めちゃくちゃ空いてしまいました。


書きたいことはいっぱいあって、何個か記事も書きかけで。


この2ヶ月色々あって…チーン


プライベートは高齢一人暮らし母の入院と手術、リハビリ。

以前社内でやってもらってた介護相談の内容がめちゃくちゃ役に立ちました。

最低限やる準備は迅速にできたと思います。


あと、次女のアナフィラキシー救急搬送と、その後の中耳炎休み&通院の日々。


母のこと、アナフィラキシーのことは近いうちにちゃんと記事にしておきたいです。


そして直近。

先週は次女発熱&中耳炎で登園したのが一日、今週は長女発熱&中耳炎で水曜から登園できず。


しかもうちは1人休んだらもう1人も絶対行かないのでいつも休みは2人一緒チーン

嫌がり方が半端なさすぎてもうめんどくさく、結局いつも2人休ませる…

こういうのもよくないんだろうなぁチーン



仕事も(同期リーダー曰く)震えるスケジュール?をこなしており。

でもなんとかかんとか全てオンスケジュール。

と、思いきや今週末は他組織メンバー都合でちょっと遅れ発生よ…


そうそう、時短やめ、裁量労働にしてから今月初給料でした。


勤務時間は1時間くらいしか変わってないのに月の手取りで11万上がりました。(ボーナス入れたらもっと)

ちなみに仕事内容、役割はここ1〜2年変わってません。


なんだかなーって感じです。

私には時短の時の給料と今の給料、どちらが適切な対価なのでしょうか。

よくわかりません。


今年度中は、月の手取りが夫より多くなる見込みです。

同じ会社で夫は私と同等級、階級は一つ上。

手当など含め総支給は少なくとも4-5万夫の方が多いんですがね。税金の多さよ…


移動時間の半分を仕事に当ててるので帰宅時間は今まで通りで行けてますがやはり色々と余裕がない。

子供がもっと小さい時から普通にフルタイムされてる方多いと思うけどすごいよ。


ふと、頑張りたくなくなる時があります。

いや、頑張りたくないというのは表現がよくないかもしれない。


頑張りたいとか頑張らないとか考えてるわけではなく、自分のやることを、その時最大限のパフォーマンスでやりたい、求められることはしっかりやりたい、と思っているだけ。


後輩育成やチームのメンバの仕事にフォローを入れる、リーダーシップを持ってプロジェクトを進める。


プロジェクト以外の【求められてること】がなぁなぁになって行きます。

それで良いのかもしれないけど。

結果はそれでうまく得られるのかも知れないけど。


私は管理職には向かず、心を病むタイプだと思います(笑)

うん、管理職はやっぱないな。

(少なくとも今の組織では)



そして8月、沖縄出張3泊4日。


こんなに家を開けるのは子供生まれて初めてです。

日程も人選も止むを得ず、なところもあるけどいざこの日程になって行きたくない気持ちの方が大きいと気づく。


子供も心配だし、ワンオペになる夫(普段から頑張ってる)にも申し訳なく。


一泊ならまだしも、3泊出張はまだ私の覚悟が足りなかったよう。

今度、そういう話になったら早々に断りを入れようと誓いました。


でもこんな気持ちだからこそ、行くからにはしっかり自分の糧に、今後に繋がるような出張にしてきたい。

(国内で、3泊4日程度で大げさかな)


どうか台風がきませんように…


この夏は夫の実家に帰省しつつ、そこをハブに小旅行予定です。

それだけが今の楽しみ。


ぐだぐだまとまらないですがこの辺で。


虫大好き姉妹