もう今週が終わる…

仕事が終わらん!

明日は夫にお迎え頼めたら残業しよう悲しい


あと全然題名と関係ないけどちょっとびっくりしたこと…

うちと同じ間取り、階数のマンションがうちが買った時より+2600万くらいで売れてた滝汗

他の部屋も+2000万くらいで売れてるみたい…

ひー!ほんの数年違うだけなのに。

ほんとあの時買っといてよかった…


雛人形桜桜桜

普段、花なんてほとんど生けないけど(年に2、3回)、毎年ひな祭りにはお花を飾ってお祝いします。


今年も近所のスーパーで購入した小ぶりのブーケを食卓に飾ったんですが、見つけた双子はテンションアップ上矢印


『うわ〜!お花だぁ!梅の花??』

『これは?こっちはなんの花??』

と、今年はお花の名前まで気になる様子。


『うん、そうだよ(あれ?これ、梅だよね?ひな祭りだけど)』と言って、他にも添えてあったお花のお名前を一緒に確認したり。

後で確認したら梅じゃなくてやはり桃だった…

でも色が梅っぽかったんだよな、という言い訳真顔

梅もピンクっぽいのあるけど、新芽の部分が違うみたいね。


赤い実のような、蕾のようなお花、これはなんだろう?とわからなかったんですが後で調べると『ヒペリカム』という花だったみたい。


お花がある生活、素敵だなとは思うけどズボラな私にゃ難しそうニヤリ

普段、寂しい花瓶には『ママ、お花いれないと!』と双子が外で拾ってきた長めの枝が入っているよ…

美味しそうな果物の接ぎ木でもしてお庭に植えようかしらニヤニヤ


夕飯は奮発して海鮮を買い込み手巻き寿司パーティーにしました。

あとは蛤のお吸い物🎵


長女はいくらとサーモン&マグロ、次女は鰤とマグロが気に入ったようで普段の3倍くらいご飯食べてました爆笑


残ったお刺身もペロリと平らげて、デザートのフルーチェもしっかり食べる。


いっぱい食べるのは良いことだニヤリ

すくすく元気に大きくなーれ。