期末、期初からなかなかに心中穏やかじゃない日が続いて、久しぶりに心に余裕なく、ピリピリしてしまった時期が続きました。

たぶん疲れも相当溜まってる。


そうなると色々うまくいかないループに陥りまた気持ちが沈んで行く。


少し長くかかりましたがこの連休でなんとか区切りつけて気持ちを落ち着かせることができそうな気がしてます。

アンガーマネジメントやセルフコンディショニング系をちょっとかじってみようか…


先週は珍しく夫にお迎えを2回お願いしました。

普段は半月に一回頼むか頼まないかなのに最近ちょーっと増えてきてしまっている。


それもなんかね、気持ちが沈んでると罪悪感だったりどこかで帳尻合わせないと、とか考えてしまう。

(私は基本はネガティブ思考人間をなんとかコントロールしてポジティブ思考に転換してます。心身共に疲れるとそれが崩れてしまう悲しい



金曜は何年振り?くらいの展示会に行き、最新技術に触れて結構楽しんで回って来れたんですが、最寄り着いたのが19時前。

その日は外食の予定にしてたので夫が子ども達連れて改札出たとこで待っててくれて。


私はすぐ夫と手を繋いで待っててくれる双子達を発見!

結構利用者の多い駅で人混みもそれなりなんですが双子もしばらくして私を発見。


すぐに

『ママ〜!!ラブラブ』とめちゃくちゃ嬉しそうに2人とも走って私の足にしがみついてくる爆笑


あーもう、本当に可愛いなぁ。

それですっごい癒されて。


子育ては本当に大変だし、普段2人にイライラすることも多いんですが、それでも夜になれば私のお隣で手を繋いで顔を見ながら眠りにつきたがる子どもを見ると本当に可愛いなぁ、自分は幸せだなぁと実感するのです。

とても心が温かい気持ちで満たされます。


夫もとてもできた人間で、家の中の雰囲気が良いのも夫のおかげが大きいなとも感じています。


私が外で疲れて帰ってきてもこの家族という場所に私はとても助けられているんだなと。


こんなに楽しい素敵な場所があるのに、家の中でまで暗い気持ちを持ち込むのはつくづく自分から不幸になってるなと感じます。


気持ちの切り替え、もう少しうまくできるように自分と向き合うこと、自分なり解決法を持つことをここ数年の目標にしたいと思います。






最近、保育園から帰ってから15〜20分ほど三輪車とストライダーに乗るのが日課。

乗り方の上達、進化ぎすごくてびっくりです。